Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

Qusuyama LLC.&ハーブ

ヒマラヤからワイルドグレードの精油を直送

 

 

人の生活、動植物の生態も同じように捉え、活動をしています。これらの地域の仕事は永続可能な仕事の方法(サスティナブル)と呼ばれております。

 

「野生植物の乱獲をしないこと」「もし減ったら増えるまで生産を中止する」などのシンプルだけれど大切な約束ごとを守りながら、世界中でも大変希少な存在となった原生林と共に生きています。

 

オーガニックやサスティナブル、フェアトレードは私たちのベーシック。

 

特別なことではありません。このように作られた精油を選んでくださる皆様を含め、ホリスティックな循環の環のひとかけらになりたいのです。

 

私たちの活動は精油の生産にとどまらず、国内外にて生鮮薬草や野菜を使った植物油、それを原料と下石けんなどの生活用品、手漉き紙やイラクサでできた雑貨などのOEMでの小ロットからの生産、国内の製油事業のサポート業務も行っております。

 

 

何万年もの歳月をかけて育まれた原生林の樹々から抽出された精油です。

 

減量はヒマラヤ山岳部農村地帯の女性達によって手摘みされ蒸留所に集められます。

 

そして、溶けた万年雪水が大地に沁み込み、ゆっくりと濾過された天然水をつかい薪火8~30時間もの時間をかけてゆっくりと蒸留するのです。

 

これらの製造工程には運搬から蒸留まで一切の石油燃料と電気は使われません。

 

このように作られたオイルは野性味溢れながらも、とてもマイルドで「強い」というよりも「深い」という香りの印象を人々に与えます。

 

ヒマラヤの大地の精気を数千年に渡り年輪に刻んだ植物達から作られた精油には、計り知れないバイタルフォース(生命力)が含まれるのでしょう。

 

唯一無二。霊峰ヒマラヤで育つ野生の植物のバイタルフォースの香りをあなたに。



[ティーツリー]  

浄化に優れネガティブな感情を取り払うと言われています。オーストラリアの原住民アボリジニが様々な症状に万能オイルとして使っています。ヒーリング効果が大きいオイルです。

 

[セイヨウトチノキ]

マロニエともいい、原産地はヨーロッパバルカン半島です。心配事がある時、頭が休まらない時に効果があると言われています。

 

[西洋キヅタ]

ウコギ科の植物。抗炎症、抗菌作用、収れん作用、肌荒れ、ニキビ、育毛剤において、効果が有効的に働きかけます。

 

[ウィッチヘーゼル]

北アメリカに生息する。ネイティブ・アメリカンがウィッチヘーゼルの樹木を煎じたエキスを炎症などの様々なケアに使っていました。血管を引き締めたり、炎症をおさえたりします。

 

[ツボクサ]

セリ科の植物で、ハーブ医療の世界ではゴツコラと呼ばれています。鎮静作用(苛立ちの緩和)があります。血液の流れを良くしたり、肌荒れ、皮膚疾患を抑えて、アンチエイジングに効果的です。

ハーブは、不思議な力が宿っており、太古の昔から、みんなが知ってたんですね!大自然のギフト、恵みです。

 

[ホホバ] 

肌の保湿や張りに効果あり、原産地はアメリカの砂漠で、ネイティブ・アメリカンが火傷の治療などに使っていました。浄化や調和をもたらすと言われています。

 

[ローズマリー]

古くから、浄化、守護、ヒーリング、魔除けとして用いられてきますした。若返りなど様々な力があります。霊的防御に効果あり、人から受ける波動の浄化にも効果があります。

 

[セイヨウトチノキ]

マロニエともいい、原産地はヨーロッパバルカン半島です。心配事がある時、頭が休まらない時に効果があると言われています。

 

[ユーカリ]

集中力や、パワーチャージ、風邪予防に効果があり、元気をくれると言われています。

 

[ティーツリー] 

浄化に優れネガティブな感情を取り払うと言われています。オーストラリアの原住民アボリジニが様々な症状に万能オイルとして使っています。ヒーリング効果が大きいオイルです。

 

[すぎな]  

浄化のハーブと言われています。また、血液の掃除をしてくれるといわれています。

フクスだけ、あまり知らないのですが、おそらく、セルライトに効果があるものだと考えております。

いずれの植物も、太古の昔から、魔除け、浄化に使われてきた素晴らしい恵です。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ > Qusuyama LLC.&ハーブ